みりんの垢抜け日記

韓国大好き♡かわいくなりたい中学生の垢抜け

♡第2講座♡人生初ネイル!100均と家にあるものだけでハイレベなネイルができる!?

どーも!垢抜け途上の中学生みりんです!

今日は中学生でも不器用でもできる簡単ネイルを紹介します!

f:id:twiceniziumiu404kyouore:20210809053624j:image

私が挑戦したネイル!足の爪は小さすぎてネイルチップから沢山はみ出てしまうので親指以外は直で塗ります(笑)

 

 

1.ネイルチップとは??

最近ゲーセンにネルチップというゲーム機が登場したことでも有名なネイルチップ。

ネイルチップを簡単に言うとプラスチックの爪です。

ネイルチップにネイルをしてから爪に貼り付けることでより凝ったネイルを楽しむことができます!

ネイルチップは100均で60枚入で販売されており、爪とくっつけるためののりも100均で入手できます!

 

2.必要なものは?予算は??

今回のネイルで使用した道具を必要度順に紹介していきます!

①マニキュア

f:id:twiceniziumiu404kyouore:20210808180816j:image

これがなかったら何をするんだ(笑)

こちらはDAISOで1つ220円で売っていました。

220円だし量も少ないしこれって詐欺じゃね?って思ったそこのあなた。騙されたと思って買ってみて。

そこらのブランド品買うよりおすすめ!(多分)

品質はブランド品に劣ってるかもだけど、初心者には本当にちょうどいいです!

良い点→

・均等に塗れる

  ⤿だいぶ昔に買った100均のネイルは均等にぬれなくて貧乏感半端なかった

・発色がいい

  ⤿色最高!

 

悪い点→

・高いブランド品がかわいそうなこと((

 

 

②ネイルチップ

キャンドゥ購入品。

60枚入!

f:id:twiceniziumiu404kyouore:20210809064451j:image

良い点→

・爪に直接塗るよりも塗りやすいので凝ったネイルができる

 

悪い点→

・爪の大きさが小さい人にとっては1番小さいサイズを買ってもはみ出てしまう🥺

  ⤿綺麗な手になりたいものじゃ

・専用ののりが必要。

f:id:twiceniziumiu404kyouore:20210809064822j:image

↑↑↑専用ののり。

こちらもキャンドゥ購入品。

 

 

 

③ラメなどのデコ

f:id:twiceniziumiu404kyouore:20210809064927j:imagef:id:twiceniziumiu404kyouore:20210809064936j:image

↑↑↑左がDAISO購入品。右がキャンドゥ購入品。

かわいい!!

好みのものを選んでください!

 

予算は1000円程度を見込むといいでしょう。高い!って思う人もいるかも、、?

でも1回買ったら長い間使えるから勇気出して買ってみて!

 

 

3.やり方は?

f:id:twiceniziumiu404kyouore:20210809065835j:image
①手の親指と薬指

マニキュアを全面に塗る→少し待ってから爪楊枝でラメをのせる→乾かす

②人差し指と小指と足の親指

マニキュアを全面に塗る→完全に乾かす→シールを貼る

③中指

マニキュアを全面に塗る→完全に乾かす→爪楊枝の上で水玉模様を作る

 

簡単に可愛くできるのでぜひやってみてね!