みりんの垢抜け日記

韓国大好き♡かわいくなりたい中学生の垢抜け

♡第1講座♡ 自己紹介&中学生が1番に買うコスメは?リップだけで印象が変わるから初心者でもオススメ!

 

初めまして!みりんです!

このblogでは、垢抜け日記みたいな感じでみりんが垢抜けていく姿をご覧頂きたいです!

これから垢抜けたいっていう中高生の支えになれたら嬉しいです。

みりんは現中2で、中学生雑誌のnicolaを読んで垢抜けたいと思いました! 

韓国のヨジャグル(女性のアイドルグループ)が大好きで、TWICE&BLACKPINKに特にハマってます!

 

早速、今日初めて買ったコスメを紹介します!

 

 

 

1.おしゃれな友達に聞いた!メイクは何から始めるべき?

友達と遊びに行ったある日のこと。

私が100均でネイル探ししている間に友達が二重シールを探してたんです。

これはチャンスだ!と思っておしゃれさんなのでメイクって何から始めたらいいの?って聞きました。

3人で遊んでいて2人ともおしゃれなんですが、2人とも即答でリップ!って言ってました!

、、、だそうです(笑)

 

 

 

2.おすすめのブランドは?

それでそのまま100均でリップを買おうとしたら100均のはやめといた方がいいと言われました(泣)

だから、おすすめのブランドを聞いたら、CANMAKEが絶対いいとのこと。

安くてかわいいからみんな使ってるそうです。

安いって言っても100均の7倍だけどね((

これは相当お金がかかりそうだ。

 

 

 

3.みりんが買ったコスメは?

私は結局、CANMAKEのリップティントシロップの02ストロベリーシロップを買いました!

f:id:twiceniziumiu404kyouore:20210808215103j:image

実際つけてみると、プルっとしてて色も可愛くて大満足です!

金欠だけど買ってよかった🥺

 

 

4.実際に使った感想

友達が言ってた通りリップだけでイメージが変わる!!

マスクでリップは目立たないけどプリクラ撮る時とかにかわいい♡ってなったら嬉しいな🎶

 

 

Amazonはこちら!

 

楽天はこちら!